ガチャの基本
※ グラブルは基本、無課金でおk!

ガチャは、宝晶石とガチャチケットで9万円分貯まるまで我慢!

☆☆☆ レジェンドフェス開催! 今ならSSR出現確率が2倍に! ☆☆☆
↑
あぁ~…なんと甘美な響きでしょう…!
わかります、わかりますよ、ガチャを引くなら今しかありません。
「SSRが出るまでは引いてみようかな…」
「あと10連回したら新キャラが引けるはず!」
「単発チケットだけ使って出なければ諦めよう」
でも、このような感じでフェスの度になけなしの宝晶石やチケットを
ちょこちょこと消費していませんか?
いやいや、まずは冷静に考えてみてください。
お目当てのキャラを1点引きするには、
確率1%どころか0.02%などという無茶苦茶な数字になるはずです。
グラブルの世界では「ピックアップされているから出るかも…」
などという淡い期待は一切通用しません。

ぶっちゃけ無理ゲーです

はい、10連ガチャを引きましたが
6%で排出されるはずのSSRがひとつも出ませんでした。
このあとに10回引こうが、まぁ結果は似たようなものです。
一瞬で3000円が海の藻屑となりましたね、グラブルあるあるです。

じゃあどうすんの? という話になりますが、
他プレイヤーの頬を叩くための札束が無ければガチャ欲を捨て去るしかありません。
ただ、グラブルには救済措置があり、フェス期間中に合計9万円分のガチャを回せば
その期間中に排出されている目玉キャラの中から
好きな1体を貰えるという特典があります。
これを利用しない手はありませんので、
まずはガチャ9万円分の宝晶石とガチャチケットを貯めましょう!
ストーリーやイベントのクリア、
運営から定期的に配られる宝晶石とチケットを頑張ってひたすら貯めれば
一年間で約20万円弱になりますので、
年間3体ほどの限定キャラや目玉キャラを確実にゲットできます。
9万円分のガチャを引ききるまでに
お目当て以外の有能な未所持SSRキャラも多く出るでしょう。
最後までお目当てキャラがでなければ特典で貰える1体として選択すれば良いだけです。
幸運にも、もし2万円分ほど注ぎ込んだ段階でお目当てのキャラが出たら…?
残り7万円分を次回のガチャフェスの種銭として貯金です!

まだでるかも! もっとでるかも! あとちょっとだけ!

いつもそんなこと言って引いて、そのあと失神してるよね?

何事も引き際が肝心。
さぁ、みんなでレッツ無課金!!
…とは言っても、課金もソーシャルゲームの楽しみのひとつだと思っています。

無(理をしない)課金 これ大事
「ゲームが面白いので運営会社にお布施として少しお金を入れてあげたい!」
「もっと良いゲームになるように少しだけ課金してあげたい!」
「お金を使って最初から強キャラをゲットして頑張りたい!」
うん、素晴らしい考え方ですね。 僕は生粋のニートなので無理ですwww
そんなあなたにはコチラからご説明
↓ ↓ ↓
グラブルには「サプライズチケット」という欲しいキャラを貰え、
さらに10連分のガチャ券も貰えるお得なチケットセットが定期的に販売されます。